スキップしてメイン コンテンツに移動

ネットブックの皮革カバー




中古で入手したHPの5101をフィールドで持ち歩くために、B5の人工皮革なブックカバーを両面テープで付けてみた。 510xシリーズは企業モデルだけど統一感のあるデザインで無駄がなくカッコいい。 デザインの要点は、機能美と統一感だと思う。 
黒革との相性が良いし、持ちやすい。地面に置いても簡単には傷がつかなそうなのもポイント。 最近Let'sNoteのモバイル機もこんな風に革製カバーが付けられるモデルがでたが、それのお手軽版といったところ。
カバーを付けるにはひとつだけ要点がある。 
「背面にポート類、冷却ファンの排気口がないタイプ」
ポート類、電源コネクタ、排気口が左右に散らばっているので、5101は最適なモデルだった。  排気口が背部にあったりするとちょっと排熱に問題がでるのでおすすめ出来ない。


ノート用なのでペンホルダーが付いていた。 ペンつけてもいいけどUSBメモリを差して置いたら使いやすくて便利。

ノートは大事に使おう。

Popular posts

GPSアンテナをつくる

Arduino Nano Everyを試す

電波時計モジュール(1) JJYブザー

Saleae Logic pro8

TPS7A4700を試す & 電源のノイズスペクトラムを見てみる

CANトランシーバーを使わずにCAN通信をする

UNO R4 Minimaの仕様を眺める

バッテリレスデジタルウォッチ AL-190W

QFHアンテナで小型衛星を追ってみる